肝斑のシミは女性ホルモンの乱れでできる。

肝斑のシミなんですけど、普通のシミとできる原因が違いますし、対策も違いますので気をつけなければいけません。

普通のシミは紫外線が原因で出来てしまいます。

でも、肝斑のシミは紫外線が原因ではないので、日焼け対策をどんなに頑張っても出来てしまうんですね。

肝斑のシミが出来る1番の原因は女性ホルモンの乱れなのです。

特に30代~40代は女性ホルモンが活発になりますので、肝斑のシミが出来やすくなります。

妊娠やピルの服用でも女性ホルモンが乱れますので、シミはできやすくなりますね。

ちなみに、肝斑のシミを治す方法はトランシーノというトラネキサム酸が配合されている薬を飲むことで治すことが出来ます。

トラネキサム酸は肝斑の原因の元となるプラスミンの働くを抑制する効果があるんですね。

薬局でも売ってありますし、値段もそこまで高くはありませんので、とりあえず3ヶ月程度飲まれてみると良いかと思いますよ。

ちなみに肝斑のシミは、普通のシミ対策と同じようなレーザー治療をすると逆に悪化してしまいます。

病院で治療される場合は大丈夫だと思いますけど、たまにネットの情報でレーザー治療をしたらシミが濃くなった!という声を見たことがりますので、一応注意したほうが良いのかもしれませんね。

アラフォーの目立つ毛穴やシミを30秒で隠す秘密の方法とは?

 

養鶏協会の仕事で福岡出張!

先日養鶏協会の仕事で福岡に出張してきました。

1泊2日でセミナーがあったんですね。宮崎くみあいキチンフーズや児湯食鳥、サンフーズや森孵卵場、山形種鶏場、竹下種鶏場なども来ていましたね。

冬場の鶏の飼い方から鳥インフルエンザ対策まで話がありました。

初日は昼から始まり夜も立食で飲み会がありましたけど、そのあとは自由行動なので中州でキャバクラに行ってきましたよ。

初めての福岡だったんで、楽しむつもりでしたが手持ちが少なかったので、プロミスで5万円キャッシングしてきました。

サラリーマンにオススメのキャッシングなので、もし利用される方はプロミスは良いですよ。

そのお金でキャバクラ行ってきたんですけど、宮崎と違ってやっぱり高いですね。

1時間9000円はするし、女の子の飲み物代も1つ1500円します。

なんだかんだで3万円弱もお金かかりました(笑)

でも、楽しいですね!中州は!!

そのあとはお客さんの接待で次の店へと移りました。

サラリーマンとしてはもうお金が足りなくてヤバかったんですけど、流石相手は2代目のノリにのっている社長さんです。

僕たち3人いたんですけど、全ておごりだったんですよ。

しかもシャンパンを空けてくれてフルーツまで頼んでくれました。

お金持っている人はもっているんだなと感じた1日目でしたね。

2日目は二日酔いで睡眠不足のままのセミナーでかなりしんどかったです。

幼稚園の運動会

10月18日は幼稚園の運動会でした。

本当は12日が運動会だったのですが、台風19号のせいで延期になってしまったんですね。

18日は快晴でしたし、暖かかったのでもう運動会日和でしたね。

うちの子は足が速くて、かけっこの練習ではいつも1位とは聞いていたんですけど、実際に運動会でみてびっくりしました。

もうダントツの1位だったのですね。2位に3~4メートルぐらい差をつけての1位だったので凄かったですね。

私も妻も別にここまで足が速い方ではなかったのでいったい誰に似たのでしょうか??

ここまで足が速いと楽しいでしょうね。最後はリレーもあったのですけど、2位でバトンをもらいましたが、その後の追い上げが凄かったです。

幼稚園の運動会は楽しいですね。小学校や中学校の運動会と違ってこじんまりしていますし、親と子供が密な関係なので盛り上がります。人数も少ないですからね。

来年は小学生なので今年が幼稚園の運動会最後でした。本当に良い思い出をありがとう!